あんこ&ちゃんこブログ

夫婦でWebデザイン・子育て・デートレポを発信するブログ。

【頑張り屋で努力家】娘ちゃんの笑顔のために今できること

f:id:ankojirushi:20180518224816j:plain

 

今日も発作がなく元気に過ごしていた娘ちゃん。

最近は手押し車が好きらしく、

近くに持ってくるとどんどん押してどこまでも歩いていくようになりました。

 

今までは手押し車を渡しても全然反応しなかったし、

歩くことにやる気を起こさなかったのにすごい進歩です!!!

ニコニコ笑いながら歩く姿はとても愛おしい♪

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180518225324j:plain

 

 

 

 

本当に努力家で頑張り屋さんな娘ちゃん。

早く歩きたいのかお昼寝もせずに遊びまくって動きまくってます。

 

そんな娘ちゃん、今日もお昼寝なしで過ごすのかな~っと思っていた矢先、

買いもの先でとうとう…

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180518225510j:plain

 

 

 

 

爆睡しましたwww

クンクン言いながら…(笑)

すっごく眠かったのか、すごくうるさい店内でもびくともせず、

そしてちょっとぶつかってもびくともせずでした!

しかし、そんな可愛い寝顔も30分くらいでした。

すぐに起きちゃったんだよね~

あんだけぐっすり爆睡していたのに…

それから家に帰ってきてからはもちろん一睡もしておりません。

本当に昼寝をしなくて大丈夫かな…と心配してしまうくらい…(汗)

家にいるとどうやら遊びたくて仕方ないみたい。

 

そして、夕方母親に娘ちゃんを預けて、

足りいないものを買いに行こうとしたとき、

娘ちゃんは玄関先までこようとしました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180518225822j:plain

 

 

 

 

じーっと笑って見つめる娘ちゃん。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180518225923j:plain

 

 

 

 

後追いも健在です(笑)

可愛すぎてなかなか買い物に行けませんでした。

最近、本当にニコニコしていて、

何をしても楽しんで笑ってくれるから、

一緒に遊んでいてこっちが楽しくなっちゃう。

 

家に預けて置いたりすると、

娘ちゃんに会いたくて会いたくて会いたくて…

入院していたとき、ずっと一緒にいたから娘ちゃん中毒になってしまったみたい(笑)

娘ちゃんも私とずっと一緒にいたから、

結構家にいるときは私にベタベタですw

このまま調子よく行けば、来月の中旬から保育園に預ける予定だけど…

大丈夫かしら?

今は免疫力が低下してて

あんまり人混みの多いところにはいけないから児童館にもいけない。。

このまま入院時の人馴れを忘れてしまったらどうしよう…とちょっと不安でもあります。

 

今日は朝保育園にも行って来て、

娘ちゃんの状況を先生にお話してきました。

すごく心配してくれていて、それと同時に今の現状を喜んでくれました。

本当にいい先生たちです。

理解してくれて気にかけてくれて、

こちらも安心してお任せすることができる。

 

毎日いつ発作が起きるのかビクビクした中での生活で

心が休まないといえば休まない。

けど、娘ちゃんの笑顔を見るとそんなのもどっかにいっちゃう。

今はこの子の生命力を信じるしかありません。

きっとこの子は誰よりも頑張り屋だし、努力家だから大丈夫と、

娘ちゃんを信じることしかできないんです。

今あるこの笑顔を無くさないように、

今できることをめいいっぱいやろうと思います。

 

娘ちゃんの笑顔のために今できること。

 

ずっと私たちが笑っていること。

ずっとそばで大好きだよと言ってあげること。

ずっとたくさんの愛情を与えてあげること。

 

娘ちゃんの笑顔のためにできることは

言い尽くせない程、たくさんたくさんあります。

 

ずっと笑ってて欲しいから、今できることを頑張ってしようと思います。

 

ちゃんこ(妻)