あんこ&ちゃんこブログ

夫婦でWebデザイン・子育て・デートレポを発信するブログ。

【母親の偉大さ】娘の成長と自分の成長

f:id:ankojirushi:20190119211129j:plain

 

こんばんは、今日は娘ちゃんとビックカメラのキッズスペースで遊んだちゃんこ(妻)です☆

 

もう、こうやってピアノの椅子に腰をかけれるくらい大きくなりました☆

あんなにちっちゃかったのに、もうすぐ2歳になります…

本当に一年って長いようで短いですよね。

 

今日は娘ちゃんの誕生日プレゼントの下見を兼ねて行ってきました!

いいもの…見つけましたよ(笑)

早くあげたい…(笑)フライングしちゃおうかなっって思っちゃうくらい♪

 

確かに娘は他の子に比べて病気のせいで成長が遅いかもしれません。

だけど確実に成長しています。

 

今日なんか、ちゃんとした言葉で『大きな栗の木の下で』を歌いました!

しかも、リズム感がものすごく良いんです!

手遊び歌の曲が流れるとすごく正確に手拍子をするの!

これは私よりもリズム感があるんじゃないの?ってくらい。

 

音感もものすごく良くて、歌も上手!

これは親バカと言われてしまうかもしれませんが、すごいんです!(笑)

 

何か一つでも自信が持てるものを身につけさせてあげたい…

そう思い、ディズニーの英語も聞かせていますw

最近は毎日朝と夜必ず。そして寝るときも(笑)

お絵かきも教えていて、明日はいよいよ粘土にチャレンジしようかなと。

基本的に3歳〜とかってかいてあっても気にしませんw

だって、早めに教えることはいいって専門家も言ってました!

 

今はパソコンも教えようかな…と思っていたり、

パッドで色々と遊ばせたりもしています。

それが…上手なんですw

一度いうとすぐできちゃう。

 

今日もパズルをやらせたのですが、

前は全然できなかったのにできるようになってました。

保育園でやっているのと同じようなパズルなのですが、

いつの間にかできててびっくり!

保育園ってすごいなって改めて感じます。

 

言葉の面では人より少し遅いかもしれないけど、

頑張り屋さんな娘だもの…大丈夫!

私はそう信じています。

 

これからも娘の成長を温かく見守ってくれたらと思います。

 

 

ちなみに私の体調は良くなりました!

一日仕事休んで、ぐっすり寝たら回復!!

入院にならなくてよかったです(笑)

そしてたまたま母親がいてよかった。

 

やはり母親って偉大です。本当に偉大で勝てません。

自分の母親みたいになりたいってずっと昔から思っていました。

母親の言うことに間違いはないって。

実際に今までそうだったから。

 

母親がやめたほうがいいんじゃない?って言われたことをすると、

やっぱりやめたほうがよかったな…って後悔したり、

いいんじゃない?って言われたことをすると本当によかったり。

 

私の性格を本当にわかってるな…って思います。

私もそんな母親になりたいって思うけど、

まだまだ私は幼稚でなれそうにありません。

 

 

もう少し、娘のためにも大人にならないとって思うけど

なかなか難しいですね。

いつかは母親のようになれるのでしょうか、

 

これからも私の母親への道はずーっと長くづづき、

課題が多そうです。

 

娘と一緒に私も成長できたらと思います。

 

by ちゃんこ(妻)