あんこ&ちゃんこブログ

夫婦でWebデザイン・子育て・デートレポを発信するブログ。

【2月11日の建国記念日】娘ちゃんの2歳バースデー

f:id:ankojirushi:20190213215916j:plain

 

2月11日の建国記念日の日は娘ちゃんの2歳の誕生日でした!

もう一年たったんだな〜と振り返ると早いものです。

今回も飾り付け頑張りました!ちゃんこ(妻)です☆

 

前回は1歳のバースデーということもあり、

風船を吊るしたりと賑やかにしたのですが今回は控えめ(笑)

だけどやっぱり風船飾り付けちゃいました♪

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213221533j:plain

 

 

 

今回は風船をガーランドみたいにしてみました!

そして天井も飾り付け☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213221901j:plain

 

 

 

これ、去年の使いまわしですwww

今回はいろんな風船を買って飾り付けてみました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213221850j:plain

 

 

 

時間もなかったからちょっと手抜きになっちゃったけど、

飾り付けしたあとの朝はキャッキャと喜んでくれました♪

 

ちなみに今回のバースデーケーキも手作り!

本当は大人用のを分けてあげようかな…とも思ったのですが、

やっぱり糖質が気になるもので…

それに作ったほうが色々アレンジできるし、

生クリームとか気にせず食べてもらえるから!

 

そして今回作ったのが、娘ちゃんの大好きな…

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213222421j:plain

 

 

 

キティちゃん!!!

可愛くできましたw

もちろん、ご飯も…

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213222250j:plain

 

 

 

キティちゃんwww

キティちゃんづくしです。

ちなみにお昼はみんなで手巻き寿司パーティ♪

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213222625j:plain

 

 

 

娘ちゃんは生魚食べられないので、卵や納豆、ウインナーで代用♪

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213222632j:plain

 

 

 

まるでこの間の節分みたいになってしまいましたwww

本当はハンバーグとかにしようか!とも話していたのですが、

私が手巻き寿司を食べたくて、

それなら合わせたほうがいいってことになり、こんな感じに(笑)

だけど、海苔巻きが大好きな娘ちゃんは喜んで食べてくれました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213223004j:plain

 

 

 

何歳?って聞くと、おててで2を表現してくれる娘ちゃん。

まだ2歳と言えなくて、どうしても3歳と言ってしまう娘ちゃん。

できることも色々増えてきた娘ちゃん。

イヤイヤも増えてきた娘ちゃん。

お友達とも仲良くできるようになってきた娘ちゃん。

 

この一年、いろいろなことがありました。

娘ちゃんにとってはすごく辛いことがあった一年だったでしょう。

だけど、その分たくさん笑った一年でもあります。

 

頑張った。本当に頑張った娘ちゃん。

そして今も頑張り続けている娘ちゃん。

そんな娘ちゃんが大好きです。

 

病気になってしまったのは本当に嫌だった。

今でも認めたくない気持ちでいっぱいです。

だけど、だからこそ、当たり前を当たり前と思わないのかもしれません。

 

話せるのが当たり前じゃない。

歩けるのが当たり前じゃない。

遊べるのが当たり前じゃない。

 

私達にとってそれは当たり前じゃありません。

 

だけどそれも娘ちゃんが病気になっていなかったら、

わかっていなかったかもしれません。

こうして一つ一つのことを大事にできていなかったかもしれません。

 

失ったものはない。きっと得たことのほうが多かったと私は思っています。

 

何よりも笑っているのが1番。

今ではそう思います。

 

病院にいたときは全然笑っていなかった娘ちゃん。

それを見てきたから。

それを1番近くで見てきたから。

だからその笑顔を絶対失わないようにしようって思いました。

何よりも笑った顔が可愛い娘ちゃんだもの。

親バカだって言われても構わない。

私達にとって娘ちゃんが笑っていられるっていうことが1番だから。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213230237j:plain

 

 

 

今回も可愛い笑顔をみせてくれました。

パパのことをバシバシ叩きながら笑ったり、

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213230254j:plain

 

 

 

ぐでたまのようにグデグデしながら笑ったり。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213230243j:plain

 

 

 

これからもたくさんの笑顔を見せてくれるでしょう。

 

この日は1回もお昼寝をしなかった娘ちゃんは、

お風呂の中で爆睡(笑)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190213230300j:plain

 

 

 

こんなこと初めてですw

きっと楽しくて疲れたんだね。

 

この日は15時くらいに、じぃじとばぁば(夫のお父さんとお母さん)がお祝いに来てくれました。

2時間くらいしか一緒にいれなくて、結構バタバタだったから、

すっかりみんなで写真撮るのも忘れてしまいました(汗)

せっかくの誕生日ったのに…

それにせっかく買ってきてくれたケーキも撮るの忘れたっ!!

色々と忘れていた誕生日会でしたw

 

こうやって来てくれる人たちに本当に感謝です。

人はやっぱり支えあって生きているものです。

そうじゃなきゃ生きていけない。

潰れてしまうものです。

周りの人たちにもっと感謝をしないといけないなと改めて感じるこの頃。

 

みんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

こうやってブログを読んでくれている方にも感謝です。

こんな私の独り言のようなブログに付き合ってくれてありがとうございます。

誰かが聞いてくれているって言うことが、こんなにも救われるとはおもっていませんでした。

言えないこともたくさんあります。

人間ですもの。

知ってる人に言えないことをここで言うのもいいものです。

 

今回の娘ちゃんのバースデー。

とてもいい日になりました。

毎年こうやって一年振り返るきっかけになればいいと思います。

 

byちゃんこ(妻)