「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【成長した娘】堂々たる運動会

f:id:ankojirushi:20191015123119j:image

昨日は保育園の運動会でしたー!

 

本当は12日でしたが、台風のため中止。

あいにくの雨でしたが、

今回ひぃおじいちゃんも来てくれて娘も喜んでいました。

 

 

開会式は毎年恒例の仮想!

今年は色がテーマで、2歳児グラスは『青』!

ということで、男の子はアラジンのジーニー。

女の子はアナと雪の女王のエルサになりました!

 

 


f:id:ankojirushi:20191015123409j:image

 

 

 

エルサになりきって踊っていました。

運動会までずーっと家で踊ってたので上手!!!

本番でも堂々と踊る姿に感動してしまいました。

 

あまり得意としないかけっこも頑張ってました!

 

 


f:id:ankojirushi:20191015123526j:image

 

 

 

4着でしたが泣かなかったし、転ばなかった!

去年は私をゴール先で見つけちゃってトップバッターから号泣(汗)

堂々とした走りに成長したな…と思いました。

 

 


f:id:ankojirushi:20191015123646j:image

 

 

 

準備体操の時も堂々と曲にあわせて体操する娘。

最初は後ろの方であまり見えなかったんだけど、

あまりにもちゃんと踊るものだから先生が前に出してくれました(笑)

ジャンプしたり手を広げたり。

私を見つけてもこっちにきたーいと泣きださず、

自分のところでちゃーんとおりこうさんにしていました。

 

あいにくの雨だったので、色々とプログラム変更し、

本当は出る競技も出れなかったりしたけど、

それを跳ね除けるくらいの元気さ!!

 

親子競技は残念ながら室内でやる羽目になりましたが、

パパと一生懸命頑張っていました。

 

 


f:id:ankojirushi:20191015124001j:image

 

 

 

娘のハチマキには『一生懸命』の文字が(笑)

 

本当は保護者競技も出る予定でしたが、

雨のため中止。

残念でしたが来年チャレンジします!(笑)

 

 

こんなに大きくなったんだね、

こんなに成長したんだね。

立派すぎて泣きそうでした。

 

12月は発表会。

きっとこれは泣いてしまいそうです。

 

これからもどんどん成長していくことでしょう。

 


f:id:ankojirushi:20191015124240j:image

 

 

 

運動会お疲れ様。

本当によく頑張りました。